« 2012年5月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月27日 (土)

明日は西部講堂ライブ&新歓イベント情報

こんにちは!新歓係の太田です。久しぶりの更新ですね。


明日は西部講堂ライブです。前回の西部講堂ライブとは違ったメンバーでやります!京大軽音にはいろいろなバンド、グループがあるんですね~


タイムテーブルはこちら!  *()内は演奏時間(分)です。

13:00 OPEN

13:30 オクトパスレディーズ(25)

14:05 ピンクグレープフルーツ(30)

14:45 Motel Bob City(30)

15:25 craft circle(25)

16:00 Macurious(30)

16:30 (休憩)

16:45 タルタルソース(25)

17:20 たまごかけごはん(25)

17:55 Fandaze(30)

18:25 (休憩)

18:40 D軍”おまめ”(30)

19:25 Dark Blue New Sounds Orchestra(40)

20:05 演奏終了予定、茶話会


また、西部講堂前広場では飲食も販売します。

そして5月にも京大軽音は新歓イベントを予定しています。


まず1つ目は、5/7(火)のコンボライブです!コンボというのはジャズの小編成グループのことです。
モダンタイムス(京都市中京区木屋町三条上るエンパイヤビルB1)という場所で夜に行いますので是非!


次に2つ目は5/11(土)のタリーズでのイベントです。京都大学時計台の下にあるタリーズにてイベントをします。出演者はまだ未定ですが、ライブのほかにもDJを予定しています。ゆるっとした雰囲気でやれたらと思います。タリーズのコーヒーでも飲みながら是非!


最後に3つ目はまたもやの西部講堂ライブです!5/26(日)に行います。このライブでは新入生の人にも参加してもらえたらなぁ~と思います。

では明日、西部講堂にてお待ちしています!

今日の1曲

À tout à l'heure/Bibio

5月の新譜が楽しみだなぁ~

2013年4月12日 (金)

明日は4共ライブ&新歓イベント情報

こんばんは、二回生・新歓係の太田です。
七日の西部講堂ライブ、そして今週の新歓説明会、とりあえず無事に終えられてよかったです。
来てくれた新入生のみなさん、ありがとう!


もちろん新歓イベントはまだまだありますよ~


その1つである4共ライブが明日あります!
場所は4共20。OPEN18:45、START19:00の予定です。
出演バンドはKJMPと満村クインテットです。どちらもジャズのバンドです。KJMPは7日の西部ライブでも出演していましたね。

ライブ終了後は茶話会があります。是非おこしください!


また、4/17(水)と4/23(火)の昼休みに吉田食堂前ライブをします!
17日はオクトパスレディーズ、23日はD軍”おまめ”が出演します。オクトパスレディーズは今年作った京大軽音のコンピレーションアルバムにも参加してもらっているのですが、個人的にオクトパスレディーズの曲が1番良かったです。あくまで個人的にですが・・・。
D軍”おまめ”はジャズのビッグバンドです。京大軽音でジャズのビッグバンドに入ろうと思ったら、まずこのバンドに入ることになります。ジャズの音楽に浸りながら優雅に吉田食堂で昼食をとってください!(たぶん食堂内だと聴こえないと思いますが・・・)


そして、4共ライブは4/19(金)にもやります!
出演バンドは近江さんガチ勢とD軍”おまめ”です。この4共ライブもどちらもジャズのバンドとなります。近江さんガチ勢、どんな演奏をしてくれるのか全く予想つきませんが、どうかよろしくお願いします(?)

この4共ライブも終了後は茶話会を予定しています。


とにもかくにも明日は4共ライブです。お待ちしています!


今日の2曲


I Can't Help Myself/Four Tops

60年代モータウンの代表的な一曲です。


Delilah Sands/The Brilliant Corners

ぱっぱらら、ぱっぱっぱら


でわでわ

2013年4月 6日 (土)

明日は西部講堂ライブ!

こんにちは!二回生・新歓係の太田です。雨がひどい・・・
ただいま、明日の西部講堂ライブに向けて準備中です。


ここで1つお知らせがあります。


今日・明日と雨が続きますので、西部講堂前広場での飲食販売を中止することになりました。楽しみにしてた方、本当にごめんなさい。(そんな人いるのだろうか?)


もちろんライブは予定通り行いますよ!
ライブ終了後は茶話会も予定されてますので、ぜひ見に来てください!


では明日、お待ちしております。

今日の1曲


You Forget So Easily/Exlovers

exloversとは「過去の恋人たち」という意味だそうです。そして曲名がYou Forget So Easily。あらあら・・・

2013年4月 5日 (金)

こうほうさい3日目 and 新歓イベント情報

こんにちは!2回生・新歓係の太田です。
こうほうさい3日目が終了しました。
お手伝いに来てくれた部員のみなさん、ありがとうございました。


またまた電気供給が不安定だったせいかCDJを使えなかったのが残念ですが、それ以外は大丈夫だったので問題なかったと思います。こうほうさいは後半の時間帯になってくると突然新入生がたくさんやって来てくれていたのが印象的でした。特徴的な趣味や興味や特技を持っている人たちばかりでスゴく良かったです!

来てくれた新入生のみなさん、ありがとう!


そして明日は入学式ということで、そろそろこのブログでも京大軽音の新歓イベントを紹介したいと思います。(ブログ書いてたら当日になってしまった・・・)


・新歓説明会
 4/9(火)~5/29(水)の毎週平日の火曜日と水曜日に催します(ただし5/7(火)は中止します)。18時30分に京大 クスノキ前に集合して、そこから 説明会会場(課外活動棟)に移動します。説明会自体は19時にスタートしま  す。はじめは京大軽音がどういうものなのか説明して、その後は新入生・上回生をまじえての茶話会となりま   す。たくさんの新入生や上回生と話してみましょう!

・新歓ライブ@西部講堂
 4/7(日)と4/28(日)と5/26(日)に開催します。4月分はどちらも13時にOPEN、13時30分にSTARTです。7日は17  時40分、28日は20時5分に終了予定です。7日のライブ終了後には茶話会を行います。京大軽音に所属する   様々なバンドが出演しますのでぜひお越しください!もちろん無料です!また、西部講堂前の広場では飲食   販売が行われます。

・新歓ライブ@4共20(吉田南4号館にあります)
 4/12(金)と4/19(金)に開催します。開始時刻はまだ詳細には決まっていませんが、19時ごろからスタートする予 定です。

・お花見
 4/21(日)に催します。12時に京大クスノキ前に集合し、そこから開催場所である鴨川デルタまで移動します。も  はやこの時期だと桜は散っているはずですが、ひなたぼっこ気分で参加しましょう!?
 *雨天中止です。当日の朝に判断して、中止の場合はブログ・Twitter(アカウント名:kulmc)等でお知らせしま す。
 


他にもいろいろな新歓イベントが企画されています!鋭意イベント情報を更新する予定ですので、暇なときはこのブログを見てみてくださいね。


ではでは、こうほうさい3日目にCDJとしてではなくBGMとして流した曲のいくつかを紹介して終わりましょう!


White Sky/Vampire Weekend

2ndアルバムが週間全米1位になったこともあるアメリカのバンド。今年5月に3rdアルバムが発売予定!


Why You Wanna/Poolside

初めて聴いたらすぐに好きになりました。プールサイドにもってこいのちょっと色気のある曲ですね。

ありがとうございましたー
 

2013年4月 4日 (木)

こうほうさい2日目

こんにちは!
2回生の太田です。こうほうさい2日目が終了しました。


実はブログを書くのが人生初でして、緊張しますね。


2日目は本当はCDJを使ってDJをする予定でしたが、電気が流れてこない等のトラブルもあって残念ながらできませんでした。3日目はもしかしたらできるかも・・・・・!!!!!


最近の京大軽音ではDJの動きが少しではありますが活発になってきてまして、ターンテーブルの購入も検討されているとか。楽しみですね~
もちろんそれ以外の活動も行われています!京大軽音には様々なバンドが所属していまして、自分たちで曲を作ったり、精力的にライブ活動を行っているバンドもいます。また、ジャズのビッグバンドも所有していまして、こちらの方もライブをたくさん行っています。とにかく様々なバンドがいるってことです!!!


詳しくは説明会や新歓ライブに行くとわかりますよ~
チラシに日程が書かれていますが、こちらのブログでもまた後日発表します!


ではでは、また明日のこうほうさい3日目、よろしくお願いします。お待ちしてます!
3日目はこんな音楽がCDJで流れるかも・・・


We Are Golden/MIKA


Suit & Tie ft. JAY Z/Justin Timberlake


*前回の投稿で新3回生の平野さんの弾き語りが2日目だと告知されていましたが、3日目の9時40分からの間違いでした。申し訳ありませんでした。

2013年4月 2日 (火)

こうほうさい

こんばんは。
2回生になりました、新歓担当の的場です。

今日は紅萠祭1日目でした!


テントに新入生来てくれていましたが

あの中に未来の後輩もいるのかなーと思うと楽しみですね!

今日の紅萠祭ステージはサックスアンサンブルでした。

7

曲は”It Don't Mean A Thing”、有名なジャズナンバーですね^^

軽音内のジャズビッグバンド、D軍"おまめ"から4人が出演してくれました!


明日も軽音のステージがあります。
時間は11:30~11:40、平野さんの引き語りです!


明日雨らしいので心配です…


P.S. It Don't Mean A Thing の動画探して貼ろうと思ったんですが… 貼り方わかりません。情弱。

« 2012年5月 | トップページ | 2013年5月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

twitter