« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月25日 (木)

梅雨ソニック!!!

ここ数日一気に暑いですね。2回の谷井です。

下で塩原さんが触れてるとおり、今週日曜日、つまりは6/28に、京大軽音の一大イベントがあります。京都の他大学などからゲストを招いて行う京大軽音初夏の恒例行事(にしていきたい)! 京都のかっこいいバンドがそろってます。
告知が直前すぎますね。反省。
以下詳細。

京大軽音主催 梅雨ソニック'09

入場無料!
とき:2009/6/28(日) 13:30オープン/14:00スタート
ところ:京都大学西部講堂
    (場所は京大軽音公式ホームページでご確認ください)

タイムテーブル:
13:30 オープン
    オープニングアクト
    松葉類(弾き語り)

14:00 蛸足配線
14:35 DADA(guest)
15:10 Sugar's Campaign(guest)
15:45 辻ソニック

16:20 休憩

16:50 Superfriends
17:25 2日目の夜(guest)
18:00 アンジェリカレイダース(guest)
18:35 ザ・ルージーズ

19:10 クロージングアクト
    夜酔リョータロウ(弾き語り)

要はアーリーサマー・メランコリック・アルティメット・ライブです。
梅雨ソニックは「TO YOU SONIC」とも書かれます。

ほんとに素晴らしいラインナップです。
しかもこれが無料で観られるなんて他ではありえません。多分。
僕だったら観に行きます。
飲食ブースではハヤシライスも販売します。
ということなのでほんとによろしくお願いします。

部員の皆さんは、協力よろしくお願いします。
泊まり込みュニケーションしましょう(これが言いたくて仕方ない)。

以上です!

2009年6月19日 (金)

We are Superfriends!の誘い

・シオバラです、みなさんいかがお過ごしなんでしょうか?ブログは閑散気味ですね…
しかしまぁ、新入部員もたくさん入ってくれて、また京大軽音はどんどんカオス化していきそうでコリャーよかったよかった

 まだまだ入部希望者歓迎ですので、希望者は土曜13時からの部会にお越しください!

・ちょっとね、自分のバンドの宣伝をしますよ。わたくし、Superfriends(スーパーフレンズ)というバンドをやっているんですが、これがこの度、自主企画イベントを2年ぶりくらいに開催することになったのです。その名も「We are Superfriends!」!! うわぁ 

vol.1は、なんともう来週です!

 6/27(Sat) @京都ネガポジ Superfriends自主企画『We are Superfriends! vol.1』

Open/Start 18:00/18:30
adv/door 1,200yen/1,500yen

W/ morgmolmalmo(モルグモルマルモ), monohoxon(モノフォン)

 最高に面白いイベントになると思うので、ぜひ遊びに来て下さい!ネガポジはご飯もおいしいよ~

詳しいことは以下でドウゾ
(HP)http://superfriends.jp/Home.html
(myspace)http://www.myspace.com/super1friends2

------------------------------------------------

・そして、次の日6/28は京大軽音 プレゼンツ の「梅雨ソニック」です!これがまた豪華なメンツになりましたね~ 入場無料っ…くっ、こんな事されたらお客さん流れちゃう…(本音)

 どう考えても、おススメです 場所は@西部講堂!お越しやっすー!
------------------------------------------------

・あと、最後に…「出れんのサマソニ」という企画で、一般応募でSummer sonicに出演できる企画がありまして、僕らも参加しています。投票による選考がありまして、もしよろしければ、ワンクリック(一日一回までらしい…)していただけると嬉しゅう御座います。

 っていうか、まだ出演募集受付てるようなので興味のある方は登録してみたら!?

http://emeets.jp/pc/artist/1305.html (←こちらからドウゾ!)

http://emeets.jp/mobile/artist/1305.html (ケータイはこちらです!)

-------------------------------------------------

最後に、パパっと名盤を紹介しましょう。最近Superfriendsは、「ドラムンベース」ブームでしたが、年中無休クリスマス野朗の僕として最近よかったクリスマス関連のCDを挙げておきます。

A Dave Brubeck Christmas Music A Dave Brubeck Christmas

アーティスト:Dave Brubeck
販売元:Telarc Jazz
発売日:1996/10/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Dave brubeckって人は、Jazz好きの人はご存知でしょうが、個性のある名ピアニストです。「Time out」っていうアルバムがきっと一番有名で、それは最高に鼻血が出るほど名盤ですが、まああえてこれを。

 クリスマスのCDってのは、7割くらいが「それっぽさ」に終始していて、まあBGM以上でも以下でもなかったりするのです。なんか、魂入ってないやつとか…そんなのは、クリスマスじゃねぇ!

しかし、このアルバムはハッとするアレンジもあったりして、シンプルだけど地味にきくっす~ そして、クリスマス魂が入ってます。うぅ、こういうの聞くと、ジーンとくる


 まあ、基本的には聞き手に優しい感じですがシットリワクワクしながら聞けました。あと、ジャケットがいい。「time out」に比べるとビックリするくらい地味ですが、この人はやっぱりかわいいピアノを弾く人なんじゃないかと、Jazz全然分からないワタクシ思いました~

 「違うよ。全然違うよ。」という方がいましたら、すいません、いろいろ教えてください。

じゃあ、この辺で。長くなっちゃった、ごめんなさいー!!

2009年6月 2日 (火)

真珠

こんばんは、森川です。

ここ数日はJanis Joplinばっかり聞いてます。

PearlMusicPearl

アーティスト:Janis Joplin
販売元:Sony Mid-Price
発売日:1999/09/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

言わずと知れたJanis Joplin最大のヒット作。そして遺作。一曲目のMove Overがめちゃめちゃかっこいい。
完成を前に彼女が死んでしまったために、アカペラで歌っているデモバージョンが収録されたMercedes Benzも心に迫るものがあります。

これタワレコで千円で売られていたんです。
千円て!千円て!!
迷わず買いました。みなさんも迷わず買いましょう。

彼女のボーカルは心の一番揺さぶって欲しいところを揺さぶってくれます。このアルバムもいいですが、彼女のベストパフォーマンスはモンタレーのこれでしょう。

まだ彼女が完全に無名で、演奏はこの一曲だけということもあってか全身全霊をかけた渾身のボーカル。かっこよすぎる。このパフォーマンスがすごすぎて一躍彼女は有名になったのです。
ちゃんちゃん。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

twitter