« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月27日 (水)

RED DAY OUT!!!

おひさしぶりです2回の谷井です。

今年最後の入部説明会は終わっちゃいましたがいっぱい来てくれてよかったです。
去年はほとんど皆勤だったので最後の新入生枠の日はすごくさみしかったです。誰が居たとか全然覚えてないけど。

そんなわけで入部説明会は終わりましたが京大軽音はまだまだ新歓ライブやってます。その名もRED DAY OUT。今月31日日曜日、京大西部講堂で朝から晩までぶっ続けで行います。

タイムテーブル!

京大軽音新歓ライブ「RED DAY OUT」 5月31日(日)@京大西部講堂

9:30 オープン
10:00-10:30 The Danlays <Rock>
10:30-11:00 PLANETZ <Rock>
11:00-11:30 国田ジンジャー (weezerのコピーバンド)
11:30-12:00 おかま野郎の母親 (Velvet Undergroundのコピーバンド)
12:00-12:30 みにしみて・ひたぶるに・うらがなし <Jazz>
12:30-13:00 夜酔リョータロウ <Acoustic Pop>

13:00-14:00 Jazz Session

14:00-14:30 Z-Z言語「ウ」 <Hardcore>
14:30-15:00 Superfriends <Power Pop>
15:00-15:30 謎のコピバンK (○るりのコピーバンド)
15:30-16:00 まさかズ <フリーインプロ>
16:00-16:30 Featherbrain <J-Pop>
16:30-17:00 The イケナイお医者さんズ (Dr.Feelgoodのコピーバンド)
17:00-17:30 鈴木安齋 <Jazz>
17:30-18:00 蛸足配線 <Rock>
18:00-18:30 黛ケイコと祇園スパンキーズ2009上半期 <恒例行事>
18:30-19:00 ザ・ルージーズ <Rock>

という感じです。若気の至りとしか思えないスケジュールですね。ただし、きっといつ見に来てもおもしろい、そんなライブになる予感しかしません。
ちなみに各バンド名の後ろの<>内は参考までに各バンドのやってる音楽のジャンルです。

そんなわけで気合いの入った新歓ライブを是非見に来てください。
西部講堂の場所が分からない新入生のために、当日9:30、13:30、16:30に時計台前で看板を持って待ってます。もちろんそれ以外の時間でも西部講堂にふらっと立ち寄ってみてください。

ガチのライブを受けとめろ!

引き続き名盤紹介。

Tago Mago Music Tago Mago

アーティスト:Can
販売元:WM Germany
発売日:2008/02/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ドイツのプログレバンドCANの3rd。とにかくおもしろい。本人たちはいたってまじめにやってるのでしょうが笑ってしまいます。後半の実験的な曲たちが特に。けど最終的にかっこよくてかつポップというところに落とし込めれるとこがすごいです。
あとボーカルが日本人なのですが「下手な英語やなー」と思っていたら日本語で歌っていたりします。けどやっぱりかっこいいです。

というわけで以上です。練習しよ。

2009年5月 1日 (金)

どうも失礼します

PLANETZのボンクラ担当松葉です。はじめて書きこみます。


昨日ライブ来てくださった方ありがとうございました!(日付的にはおとといだけど)
すごく長い時間だったのに、たくさんの人が残ってくれていて、やりがいがありましたッス。
どんどん入ったらいいんだぜ。
僕たちも一回生のパワーに負けないように精進していきます。


さて、なんか乗っかって名盤紹介してみます。
In Performance


アーティスト:Donny Hathaway



In Performance

Donny HathawayはともするとばりばりR&Bのイメージが強いと思います(僕もはじめそう思ってました)が、やっぱブルースだし、ソウル、ゴスペルなんだなぁ、と聴いていてしみじみ感じます。
バラードばっかで、そういうのが好きな人はやられるはず。
この人のライブ盤は言わずと知れた名作「LIVE!」が有名なんですが、こっちはこっちですばらしくライブ感があります。毎度毎度、観客の圧倒的テンションがすごい!

特におすすめなのは、優しいメロディの2曲目”A Song For You”と、アウトロの焦らしにしびれる4曲目の”We Need You Right Now”です。彼は歌が本当にうまいです。そしてハンチングが似合います。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

twitter