« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月26日 (金)

一年間ありがとうございましたー

元ブチョウのシオバラです。もうそろそろ「元ブチョウ」という表現がうっとうしくなってくるころだと思うので、ただのシオバラになろうと思います。タダのシオバラです!

 それはそうと、今年は京大軽音、いろいろなイベントを開催しました。
新歓ライブ、他大合同梅雨ソニック、オト回廊、学園祭の軽音茶屋、Jazz系定期演奏会、憎しみと男だらけのクリスマスパーテー(僕は行ってません)…エトセトラ~

 来て頂いたたくさんのお客様、本当にありがとうございました!(最後は違うけど)何かとPAお手伝いいただいたフリークさんにも感謝します!

 また来年も、軽音部はどんどんいろんなことをやっていくと思いますし、いいバンドもたくさん出てくる予定です。
 これからも、注目していってほしいと思います。新入生の方、もしくは入部希望の方はどなたでも、気軽にコンタクトなさってください。いつでも入部歓迎ですよ!!

僕のやってるSuperfriendsも、バシバシ活動していきたいと思います。2nd、7曲入り500円で絶賛発売中ですので、興味があったら言ってください!!

 試聴→http://www.myspace.com/super1friends2

・えー名盤紹介を最後にいちおう。
 前回の森川のアルバートキング、よかった!…んだけど、あのジャケット…、どう見ても鼻から変なものが飛び出てるおじさんにしか見えない…(失礼)

 じゃあ僕は最近はまってるのを!僕最近けっこうjazzのボーカル者をよく聞くんですけど(最近よかったのはJO STAFFORD / ART VAN DAMME QUINTET ってのがスタンダードっぽいのをやってるやつ)、それは置いといて…

 

Rufus Does Judy at Carnegie Hall Music Rufus Does Judy at Carnegie Hall

アーティスト:Rufus Wainwright
販売元:Geffen Records
発売日:2007/12/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Rufus Wainwrightが、Judy Garlandが1961年に出した『Judy At Carnegie Hall』を再現する、っていうライブアルバムです。これ、確かミュージックマガジンのなんとか部門の年間ベストテンに入ってましたね。
 ジュディガーランドは歌手であり女優であって、ミュージカルにたくさん出てた人なのかな?よく知らないけど僕はこの人のうたも好きです。

演奏は、それはもうソウソウたるオーケストラを従えて、鉄板という感じです。うたですが、やっぱりこの人のロマンチックな歌声はいいですね。ドッシリしていて、ビブラートききまくりです。
 んで曲がもうハンパなくいいです。今こういう雰囲気の曲はなかなか耳にしないです。ロマンチック…という言葉を多用するとなんかバカな人みたいですが、僕は、大事な要素だと思います。歌いながら自然とミュージカルのようなフリを付けたくなるような…好きだなぁ

試聴→http://www.myspace.com/rufuswainwright

昔だったらこういう音楽ダメだったんですが、年をとったのか、本当に楽しく聴けます。皆さんもよかったら聞いてみちくりー

・それでは、一年間ありがとうございました!よいお年を!来年も、よろしくお願いします!丑年! 

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

twitter