« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

Blue Power!

森川です。久しぶりにいいアルバムに出会ったのでレビューを書こうと思います。

 Albert King/Live Wire / Blues Power Albert King/Live Wire / Blues Power
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

Albert Kingのフィルモアでのライブです。なんといっても彼のギターの音がすばらしいです。何というか本能的に魂を揺さぶられる音です。この音であの彼の定番フレーズを引き倒されたら、、、もうたまりません。

特に好きなのは2曲目のBlues Powerで、これはYou Tubeにも動画があるので、貼っておきますが(アルバムに入っているのとは多分別テイク)これでもかっていうほどくり返されるブレークがたまりません。チョーキングしながら微妙にフィードバックするところなんかは何回みても悶絶物です。



ブルースを聞いたことがない人、このギターの音だけでも聞く価値はあります!!
もう一個すごいのが曲が変わってもずっとフレーズが同じこと(笑)でも飽きるどころかむしろそれがかっこいいんですよ。

とにかく今まで聞いたブルースのアルバムの中でもかなりのおすすめです。聞いてみてください。

2008年11月26日 (水)

ブチョウ、元ブチョウとなる。

・先日行われました、「NF軽音茶屋’08」に足をお運びくださったお客様方、ほんとうにありがとうございました。
 会場までがわかりにくく、会場内は寒く、またトイレが遠いなど、いろいろとご不便をおかけしたと思います。すみませんでした!また改善していけるよう部で相談していけたらと思います。

・音楽のほうは楽しんでいただけましたでしょうか?僕は、全部で5つでましたが、やる側として楽しませていただきました。やっぱり、西部講堂はすごいところだなぁ、と思います。
 また軽音部でどんどんイベントをうっていくと思いますので、ぜひご注目くださいね!!

・今回の4日間通してのMVPは誰か?ということを何人かで相談した結果、「貴船」という男個人が選ばれました。(勝手に)
 理由は、なんだかわからないけどものすごい可能性を、ライブの中で見せてくれたような気がしたからです。 
 

・こうして、僕は部長職を終え、イワデという男が部長を引き継ぎました。新体制になった軽音部、またいろいろと面白いことをやってくれると思います。新入部員は相変わらずいつでも歓迎、去るもの追わず、来るもの拒まずの京大軽音です。気軽に遊びにきてくださいね。土曜の13時から、部室にて部会をやっておりますよー

 そういえば部室が移転したのに地図の場所を変えてなかった!!またいろいろ改善していきます。ルネの横に出来たB-cubeという建物一階にある、103、104が新部室です。

 部員のみなさん、ありがとうございました!たまに(3回に2回くらい)機嫌悪くて、すいませんでした。でももう安心!イワデは、ナイスガイです。これからはヒラ部員シオバラとして、こき使ってくれよチクショー!
 これからも音楽は軽音部でバシバシやってきますので、よろしくお願いします~

・話がまとまらなくなってきたので、CD紹介して終ります。これで

Helioself

アーティスト:Papas Fritas
販売元:Minty Fresh
発売日:1997/04/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 写真がないけど、papas fritasというバンドです。そんなに有名でないかもしれませんが、非常に良心的なポップソングを作る、3ピースバンドです。(試聴は下記リンクから!)

http://www.myspace.com/papasfritas 

 これは2ndかな?1st も3rdもいいけど、このアルバムが一番粒ぞろいな気がします。僕はこんなバンドになりたいのです。アイデアにあふれた楽曲、昔の音楽へあふれる愛、でも古臭くない。そんで、ノレるのです!こんなん聴いてたらいてもたってもいられなくなります。地味かもしれないけど、名盤です。純粋さに溢れた音楽です。終わり

・Superfriends、2nd出しました!ライブ会場中心に販売しています。
その名も「Saying Much in Little」
 7曲入り500円です。

 試聴は下記リンクよりどうぞ!
http://www.myspace.com/super1friends2

まとまらないまま、終わり!

 みんなもブログ、ぜひかいてくれよ~ 

2008年11月16日 (日)

学園祭 「NF軽音茶屋'08」

今年も学園祭のシーズンがやってきました。もちろん!我らが京大軽音もゴタブンにもれず学園祭ライブをします!

 その名も「NF軽音茶屋'08」!(NFとは京大学祭を指します。) 

 期間は11月21日から24日までの4日間!場所は西部講堂です。場所はgoogleマップなど参考にしてください!最寄り駅は京阪の出町柳駅です。

チケットは、4日通し券で、当日前売りともに500円となっております。また、20日は、前夜祭と称し17:00くらいから、入場料無料での演奏をします。ぜひ、この日だけでも遊びにいらっしゃってくださいな!

 以下にタイムテーブルをアップします。

前夜祭

20日(木)  出演バンド
17:00~17:25 (サウンドチェック)
17:25~17:55 くらしきちぼりロッカーズ
17:55~18:25 TRIP DANCER
18:25~18:55 茶番ど
18:55~19:25 June Bride
19:25~20:00 岩出昌と蛸足配線

21日

21日(金)  
11:30~12:05 Featherbrain
12:05~12:40 年少ナイフ
12:40~13:15 The Danlays
13:15~13:50 タロンナ・タロトニー・タロスティーナ・タロンセ
13:50~14:25 The Pz
14:25~15:00 超すごい車
15:00~15:35 5-Pac
15:35~16:10 萌やし系
16:10~16:45 和心ブラザーズ
16:45~17:20 森川ソウルバンド
17:20~18:00 不思議な11月の夜
18:00~18:40 ハシモトハシモト
18:40~19:20 京都学生生活向上委員会
19:20~20:00 黛ケイコと祇園スパンキーズ

22日(Jazz Day)

22日(土)  
10:50~11:20 淡麗<生>バグガ
11:20~11:50 カリブのかいぞくたち
11:50~12:20 A POSTCARD FROM SOMEWHERE
  休憩
12:40~13:10 GPUP
13:10~13:40 免’s 漢
13:40~14:10 ファンキー渡辺イベー
14:10~14:45 山口組西部講堂前。
14:45~15:20 やさぐれ何トカ
  休憩
15:40~1640 D軍'08 Unsung Jazz Orchestra
16:40~17:30 吉原炎上
17:30~18:20 新日本E軍モンキークラブJazz Orchestra
18:20~19:10 大阪大学The New Wave Jazz Orchestra
19:10~20:00 Dark Blue New Sounds Orchestra

23日

23日(日)  
11:00~11:30 びす子
11:30~12:00 JAMERTA
12:00~12:30 タカラヨシオのすべらないギター
12:30~13:00 S・A・T
13:00~13:35 ニコニコラッパ隊
13:35~14:10 汁(エキス)
14:10~14:45 タロー・ザ・グランパ
14:45~15:10 塩水プロジェクト
15:10~15:45 The Jogs
15:45~16:20 奇天烈オムレツセクステット
16:20~16:55 角刈
16:55~17:30 ジョニー・ザ・有給休暇
17:30~18:00 ヒルナギーズ
18:00~18:40 不死身のエレキメン
18:40~19:20 KRQ
19:20~20:00 スペイシー澤田と種子島鉄砲隊

24日

24日(月)  
11:20~12:00 蛸足配線
12:00~12:35 エアリートーク
12:35~13:10 TAKOYAKISAN-TARO
13:10~13:45 ローローズ
13:45~14:20 オ・シャレーズ 2008
14:20~14:55 赤壁ヒデアキ
14:55~15:30 parkways
15:30~16:05 ウエバニーズ
16:05~16:40 Awful
16:40~17:20 夜酔リョータロウバンド
17:20~18:00 森川悠佑
18:00~18:40 BB's
18:40~19:20 ザ・ルージーズ
19:20~20:00 Superfriends

詳細情報はまた追ってアップしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

twitter