« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月11日 (月)

ブチョウ の夏

こんにちは。お久しぶりです。みなさんは夏休み堪能してらっしゃいますか?

 僕は、すごく暑いと思います。

・新入部員はいつでも歓迎、京大軽音です。が…
 この前入部希望一回生の子からのメール返信遅れすぎて、なんとなく連絡途絶えてしまいました。ごめんなさい、いつでも遊びに来てくださいね!ほんとすんません!

・僕のバンドSuperfriendsは、9月たくさんライブ決まってるのでぜひ遊びに来て下さい。 

9月13日@京都二条ナノ イベント「牛乳ギャラリー」
 w/ハレルヤ/DADA/arica http://www.eonet.ne.jp/~nano2003/
open:18:30/start:19:00 前売¥1,000+ドリンク代  

9 月21日@神戸バックビート
   w/
ゆーきゃん、ヒダリhttp://www.soundclub.jp/BACKBEAT/

9月27日@大阪扇町ダイス
 w/circlets,Your miscellany because tupper http://www.alles.or.jp/~fishmoon/

んでもって、今度Thistime recordsというところから全国発売されるCDに僕たちの曲が収録されてるので、それ紹介します。

OK!POWERPOP2 Music OK!POWERPOP2

アーティスト:オムニバス
販売元:3d system(DDD)(M)
発売日:2008/08/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんともわかりやすいジャケットです。パワーポップというジャンルばっかりの音楽を集めた、というコンセプトのCDです。僕たちは10曲目に「Jet Jet Jet」って曲ではいってます。
 なんとholiday with maggieやozma、sekidenなどの未発表曲も聴けちゃうっす。僕はもう聞いたんですが、ファンとしてはたまらなかったです。
 収録曲は全バンドほとんど完全新音源ですので、ぜひお買い求め頂けたらこれ幸いです!もうすぐ発売!

thistime records
( http://www.thistimerecords.com/index2.htm )

Superfriends マイスペース (試聴可)
( http://www.myspace.com/super1friends2 )

・と、告知はこれくらいにして、名盤紹介。

リアル・エモーショナル・トラッシュ Music リアル・エモーショナル・トラッシュ

アーティスト:スティーヴン・マルクマス&ザ・ジックス
販売元:Pヴァイン・レコード
発売日:2008/04/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 またまた紹介してしまいます。元Pavementのマルクマスお兄さんの4枚目かなぁ。これが名盤といえるかはわからないですが、名曲はいくつもはいってます。

 1stとかに比べると、だんだんまた尖ってきたように思います。とげとげしい曲は、爆音で聞いたら、酔いそうです。このぶち切れたギター…大好きですがな…
 
 で、やっぱり僕はこの人の作る、静かな曲が大好きですんね。「We Can't Help You」とか、ほんとうに素晴らしい曲ですわ。
 どんどん深みが増してきているように思います。この人の曲は、味わいがあります。それは、飽きない味です。食べ物にたとえると、カニミソみたいな感じかと思います。(書いてるそばから違う気がしてきた)

 オススメです。ぜひ聞いてみてください。
Stephen malkmus の myspace (試聴可)
( http://www.myspace.com/stephenmalkmus )

軽音楽部は9月、外でライブをする予定です。また情報更新いたします。そいでは~

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

twitter