« ブチャウ 暑い | トップページ | ナノムゲン »

2008年7月21日 (月)

ミシシッピ

こんにちは。森川です。みんなテストで忙しいようですが、僕は一個もありません。そう、一個も!!いいだろ~。というわけでのんびりしてますが、そのあとにもっとでっかい試験があるのは秘密です。今日も勉強しようかな。休日だけど。

最近、あるギタリストにはまっていて、というよりこの人の音楽が無性に聞きたくなって昨日買ってしまったので、そのアルバムをご紹介。

The Best of Mississippi John Hurt Music The Best of Mississippi John Hurt

アーティスト:Mississippi John Hurt
販売元:Vanguard
発売日:1990/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ミシシッピ・ジョン・ハートです。有名なブルースマンですが、ロバートジョンソンや、ライトニン・ホプキンスほどではないかもしれません。

この人の音楽は、一言で言うと”癒し系”です。一時期癒し系アーティストなんてのが流行りましたけど、その言葉は彼のためにあるんじゃないかと思うくらいです。すごくギターの音色がやさしくてキラキラしています。そして、声は決して張り上げる感じじゃなくて温かくて包み込むような感じです。とあるテレビ番組に出演した時の映像を載せておきます。

ブルースのアルバムって結構最後まで聞くのがしんどいものも多いのですが(めちゃめちゃかっこいいんですけども、もちろん)、この人はサラッと聞けてしまいそうな感じがします。最近の寝苦しい夜にも、いいんじゃないでしょうか。よく寝られそうです。

« ブチャウ 暑い | トップページ | ナノムゲン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212778/22445255

この記事へのトラックバック一覧です: ミシシッピ:

« ブチャウ 暑い | トップページ | ナノムゲン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

twitter