« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

ブチョウのテストが終わらない①

みなさんいかがお過ごしでしょうか。受験生の皆さんはいよいよ本格シーズンですね。
 僕は私立大10個くらい受けて、第一志望に全く身が入らなかった思い出があります。

頑張ってください、なんて言葉は聞き飽きてるかもしれませんが、耐え忍んで乗り切ってください。無関係のぼくですが、応援してます。
 
受かった暁には、ぜひ遊びに来てくださいな。


さてさて、そんな僕は今レポートの現実逃避でこのブログを書いてるわけです。チっ、クズ野郎が…なんて思うかもしれませんが、僕もそう思います!

 気にせず、音楽紹介すーる。じゃあ、今日のお題は「受験生のころ聞いてた音楽」
あ、よかったら他の人も書いてね…最近ここ過疎化というか…ドーナツ化現象というか…村おこし。

 言ってみたものの思いつかない、あ!当時のMDを見ればいいんだ!
 
ふむ、えー当時はメタル、メロコアなど今では全然聞いてないジャンルも聞いてたんですね。ふむ、まあ良く聞いたの挙げるか。

Snuff Said [12 inch Analog] Snuff Said [12 inch Analog]

アーティスト:Snuff
販売元:Fat Wreck Chords
発売日:1996/08/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

はい、Snuffです。「アンパンマン」や「めだかの学校」を超速でカバーしてることで有名です。
 
 僕はこのバンドを後輩から教えてもらったんですが、聞いておったまげました。メタルばっかり聞いてたんで、それと比べてなんて荒い演奏なのか!と思ったものです。ボーカルとか、だいぶアレです。
 でも、何回も聞いちゃうようになるんですね。やっぱメロディーがいいからだと思います。

そんで、もう聞きに聞きまくりました。ストレスのたまった受験生は、なにかと速い曲を好むような気がするんですが、もうこれはすばらしい。超速いのです。そしてビシビシ決まるコーラス。うひゃカッチョエエ。ボーナストラックのwhat kind of loveの名曲さったらないです。シビレまくって、勉強なんて手につきませんでした。

大学入った当時はこんな音楽やりたかったなぁ。いまでもたまに聞きます。こういうバカっぽいののバカにする人いるけど、カッコイイと思うんだけどなぁ。(バカかもしれませんが)

まあそういう懐かしいコーナーでした。
最後に僕のやってるSuperfriendsというバンドのライブ告知。

2月2日 @大阪扇町DICE W/orange stones ,carib jams ,tresspass 

2月13日@神戸三宮MERSEY BEAT W/ ヒダリ、owgon、etc

2月24日@京都大学西部講堂 The ベクトルズというバンドのイベント

2月25日@神戸三宮MERSEY BEAT チキンハーツというバンドのイベント

2月29日@京都二条nano W/ monochrome chocolate,my letter

3月12日@新宿Red Cloth

はい、長々ゴメンなさい!ぜひよろしくお願いします!

えー、あと、SuperfriendsがSpeedstar Recordsという、くるりとか斉藤和義のいるレーベルのオーディション一時審査通過たんすよ。一週間くらい気づかなかったのだけど。
自慢というか、もしものことがあったら皆さんよろしくお願いします。

 がんばろー(レポート)

じゃ!

Superfriendsホームページ:http://superfriends.jp/Home.html

2008年1月12日 (土)

夜酔リョータロウです。

どーも、今横で安井さんが曲を作っています。

時をかける少女

時をかける少女

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

みんな見たほうが良いよ。僕らの時代の景色です。

2008年1月 5日 (土)

オメットサン

あけましておめでとうございます。部長の塩原です。

今年も京都大学軽音楽部をよろしくお願いします。

 受験生の皆さんでもしこのホームページを見ている方がいらっしゃいましたら、頑張ってください。風邪に気をつけて。

新年一発目、新形式でレビューでもしてみっか!

BEST2/トモフスキー

買ったきっかけ:
ピーズつながりで

感想:
アイデアあふれる宅録ポップです。歌詞が面白いです。こんなの作ってみたい

おすすめポイント:
ほとんどの曲が良いです。実写版ピューッと吹くジャガーの主題歌になったとかならないとか ほにゃらら

BEST2

アーティスト:TOMOVSKY

BEST2

 この形式書きにくいな。もうやめよう・・・

 ネガティブな感じになったところでさよなら!

 ねずみ年!

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

twitter