« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月22日 (水)

会計の名盤、スルメ盤紹介⑦

海いきたいんですけど、この時期はクラゲだらけでしょうか?

もう暑くて暑くて、地球が心配です。

今日は最近聞きまくってるこれどぅわー

Soundtrack Soundtrack

アーティスト:Red Sleeping Beauty
販売元:Siesta
発売日:2002/06/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 singlesってのを紹介したかったんですが、写真がありませんでした。しょぼめのネオアコといった感じでしょうか?楽器はうまいのかよくわからないです。

ドラムは打ち込みが多くて、キーボードがいろんな音出してます。なんとなく、ひんやりとした透明感みたいなものがあります。けれど、ネオアコ特有の、隙のなさみたいのはなくて、隙だらけのいなたい感じが、僕は好きでたまらないのです。

重要なのはボーカルです。男女掛け合いコーラス、これ、最高なんす。パパパコーラスも軽快に、一気に最後まで聞けちゃいます。似てる曲が多いですが、そんなことはどうでもいいのです。

 最後にライブ告知だーよ

8月23日(木)
The レディハンターズ@ 二条NANO

 対バンは夜酔リョータロウ氏のバンドです。あとtriversとザ・ラヂオカセッツ

http://www.eonet.ne.jp/~nano2003/

8月30日(木)
 Superfreinds@鴨川?デルタ?

立命館大学の軽音サークル キークス に御呼ばれしました。出番は13時ごろです。

9月8日(土)9月焼け跡@西部講堂前広場

京大軽音が毎月のようにやってるの無料ライブです。ゆるい感じでやってます、気軽に遊びに来てください! 

9月11日

Superfriends@東京、新宿redcloth

東京でやれることになりました。ありがたや。ぜひお越しください。

http://www.sputniklab.com/redcloth/

9月20日(木)                      

Superfrriends@大阪 難波Rockrider

SISTER RAY/nuno sonic/THE EAGER BEAVER

誘われたので出てきます。ポップらしいです。だんだんコメントが投げやりに。

http://rockrider.jp/

9月24日(月)

Superfriends@大阪 扇町DICE

http://www.alles.or.jp/~fishmoon/

9月29日(土)
京大軽音主催ライブイベント「オト回廊’07」 @京大西部講堂

とりあえず、以上!!ライブ告知ながすぎですね、ごめんなさい。おっぱっぴー

 よい一日を!

2007年8月20日 (月)

バンド・オブ・ジプシーズ

実は借りてきたとこでまだ聞きおわってないのですが、書きます。

Live at the Fillmore East Music Live at the Fillmore East

アーティスト:Jimi Hendrix
販売元:Experience Hendrix
発売日:1999/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

別に前がジェフ・ベックだから、というわけじゃないんですが、いや、実は次は絶対ジミで書いてやろうとは思ってたんですけど、僕はジミ・ヘンドリックスが好きです。大好きです。特にライブが好きなんですけど、この演奏はすさまじいです。一曲一曲長いですけど、その長さの中で徐々に、そして最後はマックスまで!!登りつめていくところがたまりません。演奏はエクスペリエンスと比べるとタイトな気がします。特に一曲目のStone Freeのイントロなんかはぞくっとします。そして、Machine Gun!!陳腐な表現になるのを承知で書くと、ギターがドラムと戦ってます。ギターが泣いてます。そして泣き叫んでます。

一曲一曲が長いのであまり彼のことを知らない人にはしんどいのかもしれませんが、耳の肥えたあなたならわかるはず。少なくとも僕は全然苦になりません。むしろ途中で「もうどうにでもして!!」てなります。あ~この時代にタイムスリップしてみたい。音質もすごくいいと思います。

以上、森川でした。全然関係ないですけど、ボブディランの北国の少女の歌詞はめちゃくちゃいいですね。これも耳の肥えたあなたならわかるはず。では、また会う日までm(__)m

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

twitter