« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月28日 (土)

明日は

新歓ライブです。ロックンロールサーカス前日のローリング・ストーンズのような状態です。要はフラフラってことです。

明日はたくさんのご来場お待ちしてます。疲れに勝てるのはテンションだけです。

森川でした。

2007年4月24日 (火)

こんにちはー

忙しくて全然更新できないですが、新入生の方とかもここを見てくれてるんでしょうか?

 気になります。明日火曜日、入部説明会です。18時時計台前集合です。

そんでもって29日は、京大西部講堂にて、新歓ライブです。ただです。13時スタートでやりますので、昼飯食ったあとにでも気軽に遊びにきてください。新入生に限らず、どなたでも大歓迎です。

 今日は適当に何か紹介しておこう。

MOTHER 1+2 オリジナル サウンドトラック Music MOTHER 1+2 オリジナル サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:東芝EMI
発売日:2003/08/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

みなさん、このゲーム知ってますか?僕はこのゲームがめちゃくちゃ好きです。そしてこの音楽が、もうほんとにいとおしいくらいに好きなのです。適当に説明するのは難しいの選んじゃったな・・・

 とにかく気づくとこのCDを繰り返しでずっと聞いているときがあります。

みなさん、ぜひこのゲームをやってみてくださーい

個人的にはMother3はあんまりでした。というか音楽が、あんまりよくなかったです。

ぽえーん

あ、僕会計塩原です。サラバ

2007年4月 1日 (日)

新学期♪♪

こんにちは、森川です。変な風邪にやられて病み上がりです。

いよいよ新学期ですね!そして4月3日から新入生枠が始まります。音楽にまっすぐなそこの君!その熱い気持ちをぶつけに来てください!!キャパの範囲内で精一杯受け止めますので(笑)詳細は下の塩原の日記の下の方に書いてあります。

そんな僕が高校の時からまっすぐなバンドのアルバムを今日は紹介します。

Exile on Main St. Music Exile on Main St.

アーティスト:The Rolling Stones
販売元:Virgin
発売日:2005/08/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

僕が愛してやまないローリング・ストーンズの72年のアルバムです。ファンの間でも1,2を争う人気の名盤です。でも実はキラーチューン的なものはあまりなくて、曲の一つ一つは地味なのです。でも、逆にそれがいい!そう、僕が一番好きなのはこのアルバム全体に漂うだる~い統一感なんです。別にこのアルバムはコンセプトアルバムでもなんでもないのですが、ギタリストのキース・リチャーズの自宅地下で録られたこの作品には全曲通してどことなく肩の力の抜けた、ほわ~んとしたものが漂っていて、それがなんとも心地よいのです。1曲目Rocks Offをかけると自然と最後のSoul Survivorまで聞けてしまいます。

先ほど地味とか言いましたけど、よく聴くと曲の一つ一つもすばらしくて、14,Let It Looseとか個人的にはたまらないです。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

twitter