« どうも部長です | トップページ | »

2007年2月12日 (月)

会計の名盤、スルメ盤紹介①

どうもこんばんは。京大軽音会計のシオバラと申します。Superfriendsっていうバンドと、The レディハンターズというバンドをやってます。以後お見知りおきを(?)

今回はお気に入りのCDを紹介しようと思います。散々迷ったあげく、買ってからかれこれ4年くらいずっと聞いてるこのCDを紹介することにしました。

Bagsy Me Bagsy Me

アーティスト:The Wannadies
販売元:Indolent
発売日:1999/09/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 えー、これはスウェーデンのバンド、Wannadiesの「Bagsy Me」というアルバムです。もうジャケットからしてなんか良さそうですよね。ドキがムネムネします。内容は完全無欠のギターポップって感じです。天気のいい日はこれ聞きながら自転車に乗ってピューっと買い物にでも行きたくなります。同郷のカーディガンズと比べると、こっちのほうがロックしてたり疾走してたりします。でも、全然飽きないのは、アレンジが凝ってるのと、何よりメロディーが本当にいいからでしょう。

1.曲目のBecauseから 、ヘロヘロのリコーダーが炸裂して、どうしようもなくハッピーな音楽が流れ出します。3曲目のSomeone Somewhere のホーンもいい味出してます。ポップミュージック好きの人がこれを聞いたら、にんまりしてしまうと思います。っていうか大体の人は好きなんじゃないかと思います。

とりあえずおすすめなので聞いてみてください~。巷にあふれてる使い捨てポップの2兆倍はいいと思います。ではまた会いましょう~さようなら~ もしこれを見てる受験生の人がいたら、頑張ってください。

« どうも部長です | トップページ | »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212778/5317599

この記事へのトラックバック一覧です: 会計の名盤、スルメ盤紹介①:

« どうも部長です | トップページ | »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

twitter